断捨離

 

始めました。

今までなかなか捨てられなかった物もたくさんありますが、意外と潔く捨てられた。

 

過去の自分は、肯定してあげたいと思います。

過去の生き方が、正しかったか、そうじゃなかったかは別にして、いつだって必死に生きてきました。

そうしなければ、生きてこられなかった。

だから、そういう自分を、認めてあげたいです。

ただ、その結果、見落としてきてしまった物、

ないがしろになってしまった事が、たくさんあります。

それらと、ちゃんと向き合いたい。

そのために、ダメだった部分は、捨てたい。

 

そんな思いで、断捨離をしていました。

 

変わりたい。

 

その気持ちが本当に強いのだと、実感しました。