動機

 

人が変わるには、行動を変えなければなりません。

行動を変えるというのは、非常に難しいです。

一時的にモチベーションが上がっても、それを維持することって、非常に困難です。

 

じゃあ、どうしたら??

 

行動を変えるには、強い動機付けが必要だと思います。

強い、ですよ。

それはもう、強力な。

 

ちなみに、そういう強い動機付けになるようなことって、自分ひとりに関することではなくて、他の誰かが関わって、ということが多いんじゃないかな??

大切な誰か、ですね。

人間って、自分の為だけにがんばるって、あんまりできない気がします。

 

 

今まで見えなかった物が、見たいから。

今まで見えなかった景色を、見たいから。

(これらは、直接の動機ではありません)

 

 

できたら、変われる気がするから。。。